「チームで一つのことを」 せいこ

8月2日

 さきちゃんのお誕生日でした。おめでとうございます。
 みんなのコメントを聞いて、色んなことに楽しみを見出す方みたいで、すごいなあと思いました。
 これから一緒に作業するのが楽しみです。

 今日は朝からキュウリの収穫と、嫁入り作業、マクワウリの選別をしました。
 ここに来て初めて知ったマクワウリ。小さいカボチャのような形で可愛い。味はメロンみたいでした。

 朝食後は、キュウリに液肥をかける作業をお手伝いし、そのあとは体育館の周りなどに吊るしてあった大量の玉ねぎを下ろして選別する作業をしました。
 ものすごく暑かった。汗をたくさんかきました。

 午後からは、バンドの練習に参加させていただきました。みくちゃんがアンプなどの接続作業が手早くて、ボーカルのあゆちゃんに合うキーに変えることをお父さんに相談したりしていて、とても勉強になりました。

 そのあとは、小豆の苗を苗床から移動させるためにたくさん抜いたり、キャベツの苗にネットをかけるお手伝いをしました。言ってもらった通りに動いて、何をしているのかはおおまかにしか分からないのですが、みんなの体力が素晴らしいことだけははっきりと分かります。
 本当にすごい。

 あとみんな、バンドにせよ畑にせよ、チームで一つのことを高める意識が身についていることに尊敬します。

 今日初めて途中で休憩をもらわずに動けました。良かったです。
 まだ就寝まで時間に余裕があるのでゆっくり過ごします。
 今日もありがとうございました。