「身体ができたら」 もえ

7月1日

 今日は終日、桃ネットの修繕をしました。集中力がなく作業は遅いけど、今日は終日作業に出られて良かったです。今日のお昼に初めてスモモを食べました。食べる前は、どんな味か想像がつかなかったけれど、普通の桃とは違い、甘酸っぱくて、甘いより酸っぱいが強い気がして、瑞々しくて美味しかったです。1人あたり3つも食べられるなんて贅沢だと思いました。
 
 インターバル速歩をしました。いつも一緒にしてくれる、お母さんやあゆちゃんやゆりかちゃんやほしちゃんに感謝だなと思います。お父さんが、「身体ができたら気持ちが落ちなくなる」とおっしゃってたのを信じて頑張ります。お母さんがインターバル速歩のときに、おへそとお尻に力を入れて、とおっしゃっていて、言われた通りにしてみたら、少し腹筋がついて来た気がして嬉しいです。
 
 まちちゃんの、どこまでも人のためを思ってくれる強い気持ちが、本当にすごいと感じます。どれだけダメなことをしても、くだらない悩みを話しても、絶対見捨てないでいてくれて、本当にありがたいです。まちちゃんのように、自然に人のことを想える優しい人間に私もなりたいです。私のためを思って、少し厳しいことを言ってくれたのも嬉しかったです。

 集合のときの、名古屋のお話がすごくおもしろくて、興味深かったです。本も是非読んでみたいと思いました。
 今日は気持ちががっつり落ちずに過ごせたので、明日もこの調子を保っていきたいです。