今日のなのはな

11月22日(金)「色鮮やかに ――後半の通し稽古&『チープ・スリルズ』のコーラス振り入れ――」

11月22日のなのはな

●ウィンターコンサートの後半の通し稽古をしました●

IMG_1397

前回の練習から、お父さん、お母さんが脚本に変更を加え、
台詞や動きが少し変わって
劇と曲の流れがスムーズになったり、さらに面白くなったり、
より自分たちのものとしての親しみが湧きました。

 IMG_1480動きが決まっていない場面は、
通しに臨む前に、場面ごとに練習したり、
お父さんやあゆちゃんが見てくれて
決めるべきところを決めたりして、精度を高めてきました。
そして、演じていて遣り甲斐や面白さが増しました。

衣装は、毎回の合わせの際、お母さんや衣装係のみんなが見てくれています。
今回も新しい着方や配色があり、完成形へと近づいていくのを感じました。

IMG_1450

通し稽古を重ねるごとに全体の流れが掴めて、
動きやすくなっていきます。
また、役者の演技や曲で進化しているところがあり、
脚本が色鮮やかになっていくのを感じます。

今回は『セット・ファイヤー・トゥ・ザ・レイン』など
初めてバンドとダンスで合わせ、みんなの前で披露する曲があり、
そういうところでも、新鮮さや緊張感を感じました。
自分たちがどんな生き方を目指すのか、どんな思いを伝えたいのかということを、
脚本に沿って表現していけることが嬉しいです。

(あんな)

    ***

IMG_1186

『チープ・スリルズ』のコーラスの振り入れをしました。
いろいろな表情も織り交ぜて踊るダンスに、
大人数のコーラスの振りも加わり、
人形のような不思議な笑顔、明るさ、面白さのある1曲にできる手応えを感じた練習でした。

IMG_1211IMG_1173

ダンスではピエロのサインである、
オッケーの指を両目の前から大きく振り上げる、賑やかな振りを練習しました。
IMG_1374

IMG_1261

毎日のバディ練習でもさらにブラッシュアップしていきます。
ウィンターコンサートまで残り2週間、
みんなで駆け抜けていきます。

***

IMG_1555

IMG_1577
〈舞台背景の制作も進んでいます。 1日を通して、色塗りを中心に行ないました〉