ベストオブ日記

「『センド・マイ・ラブ』」 りな

11月18日

今日は朝から暖かくて作業がしやすかったです。午前中は『バッド・ロマンス』と『シャンデリア』のダンスバディごとに振りが変わっているところを共通認識できたことが嬉しかったです。特に『シャンデリア』の最後に手を掲げるところは細かい角度とかも決まって、みんなでぴったり揃ったらどんなに綺麗だろうなあと思いました。
そのあとはゆいちゃんに『センド・マイ・ラブ』のコーラスの音入れをしてもらいました。この曲は前半の通しをする時まで知らなかったです。ダンスも背の順になっていてマトリョーシカみたいでとても可愛いし、曲自体もハワイアンっぽくて私は大好きになりました。だからコーラスが歌えるようになってとても嬉しかったです。高い音がたくさん出てきたり、英語で歌う歌詞があったりと難しく、まだ正確に音がとれていないけれど、コーラスバディでゆきなちゃんとちさとちゃんとぴったりピッチが合うように歌えるように練習したいなあと思ったし楽しみでもあります。

午後は白菜縛りをしました。私はゆきなちゃんとペアになってゆきなちゃんがスズランテープで縛り、その助手をしました。どうしたらゆきなちゃんがしやすいかを考えながら作業しました。だんだん陰ってきて雨が降り出したけれど、午前の『センド・マイ・ラブ』を口ずさんでいたら全然寂しくならなかったしむしろ気分が晴れました。途中で中断になってしまったけれど白大豆のさや出しに合流させてもらいました。ゆりかちゃんがリーダーで「これが終わったらなぞなぞを出します」と言っていてびっくりしました。ゆりかちゃんまでなぞなぞが好きなったのか! と思ってついつい嬉しくなりました。

すてらちゃんが森田さんと一緒に帰ってきてくれました。昨日ゆきなちゃんとすてらちゃんの話をしていたとこだったので実際に会えてとても嬉しいです。七福神の人形やリビングの窓側に置いてあるトンボがすてらちゃんの手作りと聞いたときはとても驚きました。美人で優しくて器用なすてらちゃんと一緒に過ごせることが嬉しいです。