ベストオブ日記

「『Beat It』のダンス」 しなこ

10月19日

今日は柔軟・筋トレの後にあけみちゃんが、『Beat It』のダンスの一部分をを教えてくれました。
振り入れするダンスを最初にあけみちゃんが踊ってくれたのですが、かっこよかったです。
足の動きがマイケル・ジャクソンのような雰囲気もあって、かっこいいダンスがみんなと練習できて嬉しかったです。
今日は全員が覚える部分を全部教えてもらったのですが、私には難しかったです。でもとても楽しかったです。まだ覚えられていないので、これから練習していく中で覚えていきたいです。
このダンスがみんなと踊れるかどうかはまだわからないのですが、みんなで揃えて踊れるようになったら見ていても面白いのではないのかなと思って、踊れたらいいなと思います。

昼食のときにお母さんがみんなで作り上げていく、みんなで練習していく過程を大事にしてほしいということを話してくださいました。
ウィンターコンサートに向けて作ってきたもの(これから作る物が多いと思います)が当日に使われたなかったとしても、みんなで作り上げたということには変わりないです。
練習してきたことが当日に使われなかったとしても、一生懸命頑張ってきたことには変わりないです。
お母さんの話を聞いて、ウィンターコンサートに向けての練習や、なのはなで生活させてもらっていることも含めて、今やっていることは決して無駄なことではないんだなと改めて思ったし、どんなことも一生懸命取り組みたいと強く思いました。

午後には雨も上がって、みんなが明日のイベントの場ミリに行けてよかったなと思います。
応援組はその間、紫黒米の選別やささげの選別などをしていました。
今日の選別作業も楽しかったです。紫黒米の選別は中に混じっている白米などを取り除きました。
色もはっきりしていたので、選別しやすくて楽しかったです。
みんなもスピードが上がってきて、コンソメカップ1カップ分を2人で5~7分で選別できていました。
今日だけで米袋約1袋分は選別できたと思います。楽しかったです。
また雨の日などに選別できたらいいなと思います。

お父さんの脚本書きも進み始めているようで嬉しいです。
どんな脚本が完成するのか楽しみです。私も自分のできることを頑張りたいです。
明日はイベントです。明日のイベントも出演するみんなと同じ気持ちでみんなを応援していたいです。

ありがとうございました。