ベストオブ日記

「何かに夢中になれること」 さき

8月20日

〇イチゴマニア

17日の夜、お父さんのコメントを聞いて私は“イチゴマニアになろう”と決心しました!
それから、毎日合間の時間をぬって調べています。頭の中は今、イチゴで埋めつくされています。
あまり言葉にしなかったけど、実は食べ物でイチゴが1番好きです。
ずっと大好きなイチゴをなのはなで育てたい!と思っていました。
しかし、なのはなでは今育てておらず、育てるのが難しいと聞いて諦めていました。
そして先日、黒板に秋冬野菜の予定が張り出されました。
私の目にイチゴという文字が入った瞬間、飛び上がって叫びそうになりました。
ついにこの日がきた!このチャンス絶対に逃すわけにはいかない!と闘志が燃えました。
私も是非、みんなと育ててみたいと思いました。
Aチームの担当野菜ではなかったけど、それでも私は自分が知識を得てみんなに発信していきたいです。そして、みんなで共有したいです。

もっともっとイチゴについて知りたいです。イチゴマニアになって、イチゴを成功させたいです。
何かに夢中になれることは、大事なことだと思いました。
困難が待ち受けていようとも、屈せず諦めず、成果がどうであれ、やってよかった!楽しかったと思えたらそれはよい結果になると思います。
久しぶりの日記になってしまい、すみません。夜の時間は本当にあっという間です。
でも、それだけ充実しているんだと思うと嬉しいです。

明日もできることを頑張ります。おやすみなさい。